心ほかほか 瞳きらきら 元気もりもり

お問い合わせはTEL+36-1-392-0360
bpjpschool@bpjpschool.hu

ブダペスト日本人学校のホームページへようこそ。

新着情報NEW

あおぞらブックフェスタのお知らせ

ブックフェスタボランティアの募集

聴講生・体験入学規定を更新しました。


今日の日本人学校               バックナンバーはこちら
 5月26日(金)


昔なつかし手打ち野球?!

 5月25日(木)

昼休み
〜バスケットコートに響くみんなの元気な声!!汗びっしょりになって楽しく遊びました〜
 5月24日(水

第3回水泳集中指導でした。
泳力アップに向け、励まし合いながら練習に取り組みました。
初回に比べ泳ぎ方が、かなり上達しています。

5月23日(火) 

4年生は、来週のヴィラーニョシュ校との交流会に向けて準備を進めています。今日は、各教室でゲームの説明などをしていました。

 
5月22日(月) 

3年生は、「長さ」の勉強で、教室の黒板や掲示板、教室のたての長さなどをメジャーを使って測りました。
0のところに合わせる人と途中を支える人、目盛りを読む人が力を合わせて、手際よく作業できました。

5月19日(金) 

2年生で係活動について改めて話し合いました。
学級が楽しく,過ごしやすくなるようにこれからがんばるぞ!!

 5月18日(木)

午後5時、部活の子ども達が下校した時間の気温です。
27度の初夏を思わせる暑さとなりました。
一か月前に雪が降ったとは思えないですね。

5月17日(水) 

今年初めての水泳集中指導でした。
どの子も、それぞれのコースでコーチの指導の下、力いっぱい頑張っていました。

 5月16日(火)

中学部は、中間テストの範囲が発表になりました。
1年生は初めての定期テストです。学習計画を立てました。
 5月15日(月)

中学部はヴァーロッシュマヨリ高校へ行き、交流会をしました。
カードを作ったり、歌を歌ったり、クイズをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。

5月12日(金) 

中学部では、夏期合宿の準備が始まりました。
しおり班では、合宿のしおりに載せることを考え、素敵なしおりを作り始めました。
5月10日(水) 

PTAイベントで水球日本代表主将の志水祐介選手に来ていただきました。
夢に向かってどりょくすることや責任感の大切さを話していただきました。

 5月9日(火)

今年度初めての「BJSランチ」
小学部、中学部合同の縦割りのグループで昼食をとりました。
自己紹介をして、楽しく一緒に食べました。

 5月8日(月)

1,2,3…5・6年生みんなで、1・2年生
の反復横とびのお手伝いをしました。
みんな何回とべたかな?
5月4日(木) 

天気予報は、晴れ後、一時雨でしたが、そんな予報をみんなの元気が一蹴してしまいました。
「天気よし」「笑顔よし」「お弁当よし」で最高の小学部遠足となりました。

5月3日(水) 

1時間目、3,4年生が合同で、遠足のルートと乗る予定の鉄道(トラム・子供鉄道・登山鉄道)についての説明を聞いていました。
「明日、天気にな〜れ。」

 5月2日(火)

お昼休みの様子です。
「あんなに上手にできるようになるんだ。」
「ぼくたち・わたしたちも頑張るぞ。」







日本語教育財団

元気通信
2017年

 4月 9日
 5月 8日
 6月
 7月
 8月
 9月
 10月
 11月
 12月
 1月
 2月
 3月
元気通信バックナンバー


information


在ハンガリー日本国大使館付属

ブダペスト日本人学校


bpjpschool@bpjpschool.hu
TEL.+36-1-392-0360
FAX.+36-1-392-0361