心ほかほか 瞳きらきら 元気もりもり

お問い合わせはTEL+36-1-392-0360
bpjpschool@bpjpschool.hu

ブダペスト日本人学校のホームページへようこそ。

新着情報NEW


今日の日本人学校               バックナンバーはこちら
 10月18日(水

3年生の音楽の時間です。
ドナウ祭に向けて、ディズニーメドレーの練習が始まっていました。
 10月17日(火)

今日は,小学部1・2年生での秋探検。
春には気がつかなかった植物に気がつきました
紅葉も進み,秋らしい季節になりました。たくさんの秋が見つけられました。

10月16日(月) 

ふと見上げた空がとても綺麗でした。
毎日がんばっている子どもたち。
ふっと息を抜く、そんな時間も作って下さいね。
 10月13日(金)

お鍋に向かって一列に。
温かい香りに包まれた音楽室からは、中学生のお腹の音がグーッと聞こえそうです。
ホットランチのカレーを作ってくださったお母さん方に感謝しながら、おいしくいただかせてもらいました。

10月12日(木)
 

ドナウ祭に向けて、各班の活動が始まりました。
司会班では、さっそく司会原稿に目を通し、読む練習を行いました。
本番までしっかり頑張ります。

10月11日(水)

中学部では、カーロリ大学の学生の方をお招きして交流会を行いました。
中学部が企画したSケンという遊びを皆でやっています。
ハンガリー語や日本語を使って楽しく交流できました。

10月10日(火) 

今日は小学部のタテ割り班昼食がありました。
昼休みもタテ割り班でレクをしていました。
とても楽しそうです。
 10月7日(土)

今日はドナウ祭の朝会がありました。
「わたしたちのドリーM」と言うスローガンで本番まで活動をしていきます!

 10月6日(金)

新児童生徒会役員のもと、後期第一回評議委員会が開かれました。

 10月5日(木)

紙芝居を読んでもらいました。
本格的な紙芝居に、子供たちはお話の世界に引き込まれていました。
 10月4日(水)

昼休み。
小2のみなさんがグッピーのお世話をしていました。
みんなで協力してピカピカにしてくれました。
グッピーも嬉しそうです。
10月3日(火)

雨天時に校内でできるスポーツとして、卓球をしています。だんだん上手にラリーが続くようになり、みんなが笑顔で取り組んでいます。

 
 10月2日(月)

児童生徒会長、副会長の任命式が行われました。
二人共、みんなと一緒によりよい学校作りをしていくと力強く宣言しました。








日本語教育財団

元気通信
2017年

 4月 9日
 5月 8日
 6月 13日
 7月 18日
 8月
 9月 1日 11日
 10月 13日
 11月
 12月
 1月
 2月
 3月
元気通信バックナンバー


information


在ハンガリー日本国大使館付属

ブダペスト日本人学校


bpjpschool@bpjpschool.hu
TEL.+36-1-392-0360
FAX.+36-1-392-0361